goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

舌👅 おしり周りだけ刈る

1日を通して変わらず
昼にオシッコと注入で起こすと
素早い立ち上がりからのベッド外へ
おや?動きが良い……
と思ったけれど瞬発力はそこで使い切った
結局瞬間移動でトイレ

久しぶりにサンルーム外の人工芝で💩
しっかり踏み潰したので
足裏を洗う
踏ん張る力はかなりあるのには驚き
3本目を洗う時辺りで力尽き

それでも今日は室内を6~7歩歩けた
注入後にシートの上で暫く放置

最近気になるのは
ぐるぐる同じ場所を回る
で…座り込む

ここ最近の1番朗報もある
あれだけ出ていたネバネバ痰が
本当に減った
むしろ出ているのを見る方が珍しくなった

週明けには抗てんかん薬が
切れるので病院へ

発作時の処置薬はあるけど
まだ暫く飲むのかなぁ
とりあえず聞いてみよう

手をベッドの縁にかけた寝姿も久しぶり

舌の乾き 血のかさぶた
中々治らないので水分補給ではなく
日に何回も表面だけ潤わせる様にした

水分補給のミストは舌を動かすので
出血に繋がるから