goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

脱力

昨日はカムママがカムの病院帰りに寄ってくれた
お天気も良く春日和だったので
トイレしながらドッグランで日向ぼっこしつつカム待ち

時間にしたら20分位
その後歩きたがったが部屋へ戻る
お昼注入後1時間ほど仮眠
トイレに起きてサンルーム外へ
入る時デッキから上がろうとしたけれど
後ろ足が上げきれず珍しく失敗
抱っこで上げた。

直ぐに寝るのかと思ったのに
ソファの傍で棒立ち
数分してドタンと座り込んだ

今日はカテーテル挿入口が汚れてきたし
先日の出血後口周りも汚れたままだったから
お手入れ

その時舌のカサブタがブラブラしているので
軽く引っ張って取ると血が出て

すぐに止まると思ったのに
又してもタラタラと止まらないので
止血剤を注入しようと準備

朝の残留物を吸い取らないと
吸収が悪いだろうと吸い上げてみると
血が混じっている
更に吸い取ると固まり始めている血も

病院へ電話

口からの出血だとしても
飲んでしまっているのだろうと
とりあえず夕方からの診察へ行く事になる

あれだけの血が胃に入っているのに
黒便になってなかったのは紅豆杉なのか?

体内からの出血なのか
口からの出血なのか
何れにしても良い状態では無いなぁ

桜はそこまできてるよ