goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

いよいよ動き鈍く

今日はベッドから出る事も難しくなる
午前中に1度足だけ出すも動けず

夕方も同様

起き上がれないし何とか抱き上げて
トイレに立たせるも踏ん張り弱く尻もち

再度立たせると今度は立ったまま
オシッコが出る迄の時間が長くなり
3~5分位ゆらゆらしながら
何とかオシッコを済ませる

その後はその場で崩れ落ちてしまう

昨日はそれでも注入後2時間位すると
トイレ催促があったのに
今日は4時間位あいた。
本来ならばそれで普通なのだけど

出血は止血剤のお陰で
目に見える出血は無いが
鼻に詰まる黒い塊は相変わらず
時には息もしずらそうなので
取れる所は取り除くと鼻が通る

明日はせめてベッドから出られる位になれば良いけれど

出口がどんどん狭まる気がして仕方無いわ
それでもなるべく大きな声で笑って話し掛ける

大丈夫
大丈夫
明日は今日より力つくんだよ〜ガハハ
ってね。

瞬膜は右もかなり覆ってしまった

今後を見越して買った洗えるトイレシート
トイレシートの上で足踏みするから
足拭き用とベッドの周り用
明日届く🚚💭