goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

再出血

先程から又かなりの出血があり
舌は真っ赤
奥から流れている様に見受けられる
とりあえず止血剤を23:40頃注入
暫く様子をみる。

今日は2回家の周りを散歩した
やはり瞬膜のせいか
左側は障害物にぶつかるけれど
足取りは昨日同様に
用を足す迄は闊歩 その後はゆっくり

舌の乾きが酷いので先週の出血以来
中止していたミスト再開した矢先

救いなのは本犬は血液を水分だと
勘違いしてぺろぺろはするけど
痛み等を感じる 震えや 呻き声 
はない事。

今回は動画を残したので
このまま出血を繰り返せば病院

そうでなければ止血剤でやり過ごそう
麻酔を使えない今
検査も出来ず診察に行く意味も無いので

前回出血から1週間
少しずつ終末期へ向かっているのだろうか

人間の経緯を嫌という程みて
お仲間さんスタシュナの経緯も含め
紅豆杉で激痛なして動けているだけで
全然生活が違う筈

前回の様子を読み返すと
あの日は土手沿い迄歩いていた

昨日も家周りとはいえ2回外散歩した

余り運動をしない方が良いのか?
前回 今回 共に自分でグングン歩きたがるのになぁ

当面は家周りを一度にしよう