goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

舌から出血

夕方おオシッコ後キッチンで
食事中なのに側から離れず

お腹すいたのか?
と思ったけれど暫くしてベッドへ
戻ったので食事後
先にぶどう膜炎点眼薬を挿す為に
顔を上げるとタオルが血だらけ

よく見ると舌からかなりの出血
ミストを止めて舌を軽く引っ張り見ると
舌の端に出来ていたカサブタ
剥がれたのかなぁ

トイレ行く前には何でも無かったのに
さっき側から離れなかったのは
痛かった?

暫くして出血も治まったので注入
ソファに促し暫し頭と眉間を撫でると
寝てしまったので良かった

明日も出血ならば病院になるのか

瞬膜は点眼後治まりはしないけど
この間の様な眼球を占めてしまう程は上がらない

反対側の目にも少しだけ白濁が
出始めた

何とか初期状態を維持できる様にと念じて点眼してるので
願いが届きますように

オシッコ行く前にはこんな変な寝かた
前足に顔を載せていたけど

今日も土手沿い迄テクテク
昨日より電池きれ少なめ

2日連日なせいかくん活無し

明日は日曜日なのでアチコチの公園は
人が多くなるので
来週は違うお気に入りへ行こう