goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

もう5ヶ月経った

ケンちゃんと暮らしながら
常にいつか送り出す日が来る
その時を全身で受け止め
変わりない日々を過ごす事

そう言い聞かせてきた事
Kenzoが最後
それも言い聞かせてきた事


そんな中
少しずつ犬生活が終わった事
結婚生活の半分以上を犬達と過ごした事

私の生きる理由にもなり
頑張る力になったり

とにかく楽しかった
あのコ達が居ただけで笑えた

次男が難しい頃にも
犬達が次男の慰めになり

不思議で大切で愛しくて

あの無欲な生き様は全てお手本になる

めげそうになる時
怠けたくなる時

今は最後の最後迄
前向きに生き抜いたケンちゃんの姿

私も頑張ろうと思える
いや…思わなきゃ

ねぇ
ダーク
サンボ
Kenzo

今も毎日笑ってるよね
私も残りの人生踏ん張るよ

最期の時に笑って皆に会えるように