goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

歩かない

21日昼までは元気に歩いて
トイレも出来たのに
午後から少しずつ動かなくなる

昨日はベッドから出るのもやっと
トイレも抱っこ移動

今日はとりあえずベッドからは出るけれど
見えないのか?
手を叩いての誘導の反応も変だ

声を掛けても反対方向に振り向いたり
トイレ迄抱っこして用を済ませて
暫く手を出さずに居ると
暫し立ち尽くしてその場に座り込む

目なのか
抗体で動きにセーブが掛かっているのか

本当に意思の疎通ができないもどかしさ
院長先生は安静にしてと仰るけど
認知症にならないか
とか
筋肉落ちて歩けなくなるのでは
とか
何の解決にもならない
無駄な心配ばかりだわ

なるべく声を掛けたり
触ったりを心掛けてはいるが
実は迷惑行為かも🫣……

トイレの後放置して物陰から観察すると
頭を突っ込んだまま
方向転換もせず佇んで
呼ぶと見当違いの方を見ていた