goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

カテーテル注入口交換

カテーテルの注入口の蓋が取れてしまい
やっと今朝到着したので病院へ
挿入口のストッパー 注入口 
先生に交換して貰ってきた。
注入の際に蓋を外して下へ置き
シリンジ注入して蓋を閉め
の繰り返しだった。
時々蓋が行方不明になる……
これですんなりと注入できて時短になるわ。

昨日は珍しく
本当に珍しく世帯主の帰宅時玄関に
おで迎えしていた。
筋無力症発症してから
表情も前より乏しくなったので
喜怒哀楽は読み取りにくいけど
おで迎えしたという事は
多少なり そこに意識が向いた
という事だろうから💮💯ね。

宅急便が来たり
チャイムがなると
一目散に玄関へ早足なのも
いい兆しだけど

ふと考えると……🤔
随分ケンちゃんの声を聴いてない
確かにスタンダードでは有り得ないほど
吠えない犬ではあるものの
にしても声を発しない

ケンちゃんが元気な頃も
散歩中に他の犬への吠えも
ちょっぴり(笑)
スタンダード仲間さんからは
「大人しいスタンダードなんて存在したのね」
と口々にびっくり😳

知らない方から見れば
それなりに吠えてると思われるだろうが
スタンダードシュナウザー
こんなもんじゃない
そもそも日本からスタンダードシュナウザーが消えた理由の一つでもある訳で

そんなケンちゃん
元気が戻ればまた声聴かせてくれるのかなぁ

今日病院で流動食の事を話して

明日から4回に分ける事にした。

昼前

夕方

各50gずつで量は同じ

量が減れば和漢をネットで濾さなくても
お水増やせば流れるかも

そうなれば漢方の粒も入るから良いかも