goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

自力でジャンプ

昨日は軽やかにジャンプしてソファに上がる姿を見られてニヤニヤしちゃったわ

新リメイク服
少し小さめ🤏🏼😗だったけど
チューブ挿入口は出ないからOK


昼から漢方始めたけど変化無し
抗体が出ている間の震えは仕方無い
もうなんでも来い❣️

私も漢🐶も受けて立つから

家を建てる時犬繋留の為のフックを2箇所設置
今回は重宝している

注入中に動かない様に此処で繋いでおける。
足元のシートは滑らないシート
これも今は時々逆噴射した時にも
足元弱った漢🐶の為にも
大活躍してくれる。

前回吐瀉したから万一吐瀉しても
大丈夫な様にシートも敷いて☺

万全の体制

今の憂い事はフード
和漢で続けた方が楽だけど
先生が
「上手くいけばフードも口から食べられる希望はあります」と仰った

今のフードの形状はウサギとかフェレットのフードの様に細くて

顎切除後には小さすぎて横から全部零れてしまうので
ふやかして団子状にして食べていた。

もしも 万一上手くいって
自力で食べられる日が来た場合には
粒の大きな形状が良いだろうと
ロイヤルカナンを取り入れたけど

やはり先代達のフードも和漢も
変な脂分や脂くささは無かったから
本来は嫌なんだけどなぁ

でも主は胃瘻になるけど
合間のお楽しみには食べやすい粒なら
ワンコも嬉しいだろうと半ば諦めて

どちらも肝臓サポートだから
自分で食べる日が来ると良いなぁ

先週末辺りから 注入後の抱っこを嫌がるのでやめたけど
注入後に口から流動食が少し登ってきていたのも治まっているから様子をみながらで。

夜は多めの和漢50
多めにするとシリンジ0.5本は増えるけれど
挿入口から出る事もなく
チューブ内に上がってくる事もなくなったので

収容能力も落ち着いたのか😌
今日も暖かいので午前中にお日様浴びて歩いてこよう

新作リメイク服2着完成

上は元々マフラーが付いているデザインだったのでマフラー部分使用

迷彩の方🤭
ダイソーで買ったウエストポーチが迷彩柄だったから使用
でもビニールなので少々ガサツく

ミシン様々だわ🫰❤