goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

夜は逆噴射しっぱなし

昨日は母屋迄お散歩
ほんの数分だけど一昨日に比べて
歩みがユックリだった
ご近所の奥さんが
「あらまっ本当にユックリね」って

そんな話をしていてダークの晩年散歩
思い出したりして

ケンちゃんなんて比じゃないヨボヨボ歩いていたら通りすがりのおじいちゃんが
「随分年寄りだなぁ」と
「貴方もなっ‼️」と思った事あったっけ🥴

体調悪そうな日は母屋か家の裏
適度にくん活欲求だけは堪能できるから

和漢を新しく開封したけど
どうやら細かく砕かれた漢方各種の配合なのか
同じ手法で濾しても詰まり逆噴射するみたいで
昨日はそれに当たった感じ

何回も逆噴射すると溢れる量もそれなり
夜と朝は薬が入っているので……
気にしても仕方無いけれど薬が全部注入できないと不安で 不安で

それに加えて
漢🐶も時間かかると飽きてきて
動き始めるから困る訳で

朝 和漢50+漢方4~5g
昼 ロイヤルカナン75
夜 和漢50(弱+漢方4~5g)

体調の上がり下がりの確認する1つにソファがある

前から不調な時
脊髄症で痛みがある時
こんな時にはベッドで丸まり寝る

なので今回も調子がいい日はソファで寝るからホッとする

暖かいのでグーンと伸び

からのリラックス爆睡
余談
七草粥も義母が他界してからは
フリーズドライに変えた

それでも今ひとつ好きではないけれど
ホタテ出汁(粉末)
豚骨出汁(粉末)
鰹だしを入れたら味に深みが出て
意外にも美味しかった