goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

熟睡姿凄すぎる


午後の散歩は暖かいので近所を
久しぶりに1周してきた。
少しの傾斜でも急激に速度落ちるけど
止まることなく歩いていた。

今日から4回注入
胃が満帆にならない為か
注入後死んだ様に眠りはせず
いい感じで寝たり起きたり
時にはサンルームのシートで
こっそりオシッコ済ませたり

散歩途中でトイプーさん初めまして🐩
ご高齢のご夫婦連れ

おじいちゃんが
「随分歳をとってるのか?」と
細かい説明も変なので
「ええ」と笑顔で対応
おばあちゃんは
「何歳?」
答えると
「えっウチも12歳だけど……」って

「そうですよね 小型犬の方が寿命が長いので元気ですよね」とワタシ

最後におばあちゃんが
「頑張ってね」

そんな会話とは裏腹にトイプーさんが
気になり鼻挨拶してからは
突然闊歩し始めたわ
久しぶりに会ったワンコに嬉しさ爆発な様子

そしてこの無防備な爆睡
4回注入は
一日中 粉砕してふやかしてと
流動食作りばかりしている気もするけど
漢🐕が過ごしやすそうなのでよし❣️

目ヤニが下瞼に溜まらず
目頭に溜まり始めた
奥に引っ込んでしまった眼球が
戻ってきたのかなぁ🤔
左目の眼球の傷(凹み)は綺麗に完治しているそうだ。

目ヤニも1回ヒアルロン酸点眼して
目の周り拭き取るだけで
前の様に年中目ヤニだらけにはならない

少しずつ良い感じじゃない?漢🐕さま