goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

今日も元気

一昨日あたりからマーキングが再開
足もあげてマーキングしたり通常の排尿も足上げしてるわ

目ヤニも今日は驚く程減り
一日を通して両目もパッチリ開いている

漢方も通常の量よりは少なめではあるが
朝 夜追加

震えも漢方抜きの時と大差無い
漢方休止中も注入後は時々震えがあったので
漢方のせいでは無さそうだ

とにかく生き生きしてきた
ずっと封印していた
鼻を突っ込んで寝る姿も復活

今夜は珍しく注入後の抱っこの気分だったらしくソファの前で私を眺めるので
短めに抱っこして過ごした。

少しづつ以前の日常生活に戻りつつあるようだ。
多分波があるだろうから油断は禁物だけど

夏前頃にもう一度筋肉無力症の抗体検査予定


今日は長男の幼なじみのムスコ擬きが訪ねてきた。
2年ぶりかな
ヤンチャな子で子供時代には長男同様
叱られたり 泊まったり 夕飯を一緒に食べて過ごした子

今では親会社が新しく始めた造園業を
任され社長だそうだ

幼かった子供達の成長は何よりも嬉しい

ケンちゃんを見てサンボと比べ
大人しいと笑う
ケンちゃんもいい子いい子して貰いご機嫌

懐かしくて長話をしてしまい
お昼注入時間を大幅におくれてしまったので夜も9時
6時間空けて朝昼晩と注入しているから

何よりも不思議なのは
時間になると催促するようになった事

今では自分から来て
これが食事だと認識したようだ

そして一番のお楽しみは
注入前後のミスト
暖房と乾燥で加湿器なんぞ役立たず
ミストでの口内水分摂取は
最高らしい


朝 和漢50漢方4g
昼 ロイヤルカナン75
夜 和漢50漢方4g

今日の💩は良い便になってきていた。

明日は雨らしい
散歩は行けないけど
雨だと分かるとひたすら寝るので問題は無いだろう

トイレ粗相もほぼ無い
朝はサンルームのシートで当たり前に
排尿してくれるので
大分楽になって来た

やはり偉いぞ漢🐶