goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

過去経緯

2022年11月19日
この前日には元気に散歩に行き
お散歩のお供 みかんやゼリーを
食べたくて休憩要請

本当に楽しそうな笑顔を見せていた

この日の夕方血尿
病院へ夕方行く

自分の足で嬉しそうに入り
外で足上げてシッコした

尿検査したが血液が多すぎ不確かなので
翌日改めてとなる

この日の夕飯から吐き戻す
時間を空けて再度食べさせても吐き戻す

11月20日
レントゲンで食道肥大の疑い
バリウム検査の為に入院

午後お迎えに行くと立てなくなっていた

ここから始まった厳しい闘病生活

やっと片顎での食事になれたのに
この日を境に自分で食べる事は無くなった

2月21日迄はトボトボでも
散歩に行けた

来た当初から
「最期まで自分で食べて 歩こうね」と言い続けた

和漢フードを休止して代わりに紅豆杉を増やした
ここからは紅豆杉増量

2021年12月の断指から1年4ヶ月
2022年6月の顎切除から9ヶ月

劇症型筋無力症さえ発症しなければ
もう少しだけ自由な時間があっただろうけど

扁平上皮癌再再発にしては
持ち堪えてくれている