goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

やれる事は自分で

自力で突然スクッと立ち上がるのは
トイレの時
筋無力症が無ければもう少し機敏に動けるのだろうが

排尿 排便の為のクルクル回転後
排尿はまだ勢いもあり
排便に関しては老犬あるあるの
動きながら飛ばし排便🤭

朝もドッグランで排尿 排便済ませた

注入後も量を減らしたからか
激しい呼吸も無く寝ている

自分の寝床は汚さない
これはしっかり意識出来ているのはいい事だ

寝ウンピは頻繁だけど(笑)

昨夜は痛みで小刻みに震えたり
ベッドに立ち上がったけど
都度眉間を撫でて居ると眠る

サンボの時にも正常脈のないコだったので
毎晩心臓に 🍀お手当て🍀

この🍀お手当て🍀は人にも大きな作用がある
実母がモルヒネも効かなくなった頃
次のモルヒネ迄激痛で堪えられない時にも
🍀お手当て🍀すると
少しだけ落ち着いた

我が家の最後の漢🐶君にも
効果絶大なのはせめてもの救いだわ

さぁ今日も暖かい末っ子君ありがとう
暖かいという事の意味の大きさに感謝

家の周りを歩いたのに
直ぐに立ち上がるから
🍀お手当て🍀したら爆睡中

動き過ぎると出血があるので
可哀想だけど動いた後は休まくてはね