goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

よく歩いた

昨日日中は寒くてランに出しても💩せず
直ぐに室内へ撤収

夕方は昼間より暖かくなったので
母屋へ💩散歩
したけど全然💩も出ず

仕方ないので更にグルっと周り
家の裏のクンクンスポットへ行くと早々に出た

何時もなら帰りは例え10分弱でもトボトボなのに最後までグングン進む
後ろ足も今までよりしっかり蹴り上げて歩いていた

動きが良くなると例のおじぃさんの痰がらみ時みたいな咳払いも増える

これは元々引き取った当初から気になっていたけれど
なんだろう…🤔💭

炭塊が目に見えて減ったし呑み込めてる感じも増えた

食堂巨大が始まる前には無かった炭塊
これが無くなれば完全に抗体も消えた事になるのか?
何れにしても目ヤニも減り
色々改善の兆しなのだろう

食後の抱っこも暫く嫌がるので好きにさせていたけど
又ベットに敷いてあるタオルに
流動食が付いてきたから
喉を昇っているだろうなぁ

という事で抱っこ再開
夕べのデッカイゲップ音は
「吐くのか⁉️」音だったけどゲップだけで終わり一安心

重症筋無力症検査が国内でできれば
もう少し頻繁に検査もできるのに
動物達は突然抗体消えて治る可能性が高いらしい。

但し 食道巨大症 だけが残る場合も多いそうなので
急がないから抗体が消えてくれる事だけが今の希望

年齢から考えても先細りな訳なので
最後の1年でもいいから
自力で飲食できたらと願うばかり😊🙏💭

コロナが始まり
熱海の梅園や海にも結局連れて行けてないし
兄犬達と行った場所に連れて行ってあげないと

「ふ〜ん オマエは行かなかったのかぁ」
と虹の橋で3シュナ兄弟談義に言われない様にね❣️


ロイヤルカナンの量を増やすと💩が気持ち柔らかくなる
諸々患う前には和漢を1日125gで
適正体重17.5~17.8キープしていた
今は和漢125g
ロイヤルカナン75g

それでやっと少し体重が増える程度
和漢の方が吸収率が良く便も良好

抗体が消えなかった場合は和漢1本に戻そう

昨日から
朝 ロイヤルカナン75+紅豆杉
昼 和漢25 ロイヤルカナン25
夜 和漢75+紅豆杉

配分を変えてみたが便が軟らかいようなら
昼は和漢50に戻す。


顔周り痛み
ハーフチョークを着ける時
うっかり首リンパ辺りを触る時
激しく拒否は相変わらずだけど
明らかに目周りを触る時の反応は和らいだ

少しずつ紅豆杉が効いてきて
首〜顔左側に出ているであろう痛みは
引きはじめて今はリンパ周りが
ピンポイントになってきているのか

痛みが出はじめて紅豆杉増やして
1ヶ月……
他の方の症例から察すると
半年辺りから症状軽減している様なので
紅豆杉を信じて飲ませ続ける他
希望も無くなるけれど
漢方の抗がん剤として 人にも動物にも
大きな成果がみられるから
ひたすら信じて
信じるものは救われるだ

通常は
がんに効くが売り文句
紅豆杉は
抗がん剤と言い切る

だ か ら 信じる🌟♡
よろしく🤝