goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

左目開かなくなる

昨日は本当によく動いた
夜はトイレに起こしたけれど立つまで
時間を要した。
ヨダレがどんどん酷くなる
先週病院で舌のカサブタを院長先生が
精製水で流しながら取れる部分は取り除いて下さったので
その後は以前のようにミストも増やし
ドッグランから戻る時には
口元も洗い始めたら少しずつ剥がれてきた

今朝は目の下に赤みが分かるほど腫れている
とうとう目は開かなくなった

あと数日分で抗てんかん薬が
終わるので取り立てて異変が無ければ
薬が終わる頃受診しよう。

何が悲しいって為す術ない状況だと
慌てて病院へ行く事も無くなる

全体的に痩せてはいるが
歩かないので腰〜お尻の筋肉は落ちてぷよぷよになってきた。

筋無力症が無ければ可能な限り歩かせる事も出来るけど
力を使い切る訳にはいかないので
ほんの少しのランフリーのみ

それでも今はまだ立つ事が出来る
日によっては
起こそうとするとシャキッと立ったり
ベッドを跨いで出たりもする

正直今がどんな状態なのか
筋無力症の検査も予定していたが
今やその結果云々でもない様な

今日を少しでも楽に過ごせればいい