goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

ナックリング

2~3日前から初めは後ろ足
今朝は前足が外側に向き始めた
幾分ナックリングが出始めた様だ

高齢になると
こんな症状が
あんな症状が
とあるモノ全てクリアするのか

今朝は鼻の詰まりもないけど
息も荒く立てず
注入時も横になったままで
半分注入
薬があるので後回しには出来ず
薬だけ注入しても残留があると
胃に吸収迄時間が掛かってしまうので
可哀想だけど仕方ない


午前中に買い物済ませ速攻で帰宅
と同時に起き上がったから
ドッグランへ
まだ排尿 排便は分かる事は助かる

カム兄やシニア仲間さんから
よく聞く
「踏ん張れなくなるので💩の上に座る」
今日は間一髪🫣

少しクルクル回転運動後
暖かいので口周りも洗い室内へ

試しにリード着けて
軽く引くと何となく真っ直ぐ進める

寝込んだ事より
急激に瞬膜で目が見えなくなり
転んだり 踏み外したり
意外に臆病で慎重なダーク気質のケンちゃん

多分懲りちゃったんだと思う
そして歩かなくなり痴呆へ進んだのだろう

重症筋無力症が無ければ
進んで外で歩かせたいところだが

取り敢えずカート来たら
カム兄と桜並木へ
寝たきりになってからのカムも
桜並木の匂いで反応していたから

金曜日に約束したけど
暖かくて 暑くなくて そこそこ心地好い風なんぞ吹くと嬉しい

私は花粉症🤧だけど……