goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

良く動く

今日は朝5時にシッコ 💩 を済ませた。
カムのお悔やみに行く予定が
あったけど何時もなら
間違いなく寝ている時間にと思ったのに
玄関に出ると頭を上げている

でも今迄は大人しく寝ていたのでと出掛けた
なに
なに
帰宅したら洗えるトイレシートにオシッコ

ダイニングテーブルの脇に大量💩……

ケンちゃんが居ないので慌ててアチコチ
探し回ると

椅子を押し退け寝ていた
💩は踏み潰し足跡もテーブル下まで🐾

出先でFAVO見れば良かった
💩をした事より
どうやって動いたのか確認したかったわ

これからはウッカリ置いて買い物も行き難い

このところ
喉のゴロゴロが頻繁になる
特に夜中と明け方
鼻の詰まりは無くなったのに
痰の塊も殆ど出なくなったのは
出せなくなったのか

息遣いの荒い時は全身で呼吸する事が増えた
喉も喘息みたいな音

息遣いがあらい時心臓に手を当て
心拍確認するも?だし

取り敢えず次の診察では伝えないと
誤嚥性肺炎ならば重篤になってる筈だろうけど
こればかりは素人判断では無理

今日は暑いくらいなので
久しぶりに体も刈ったけど
なにせフラフラ立つ相手では
見事な虎刈り……

服も間に合わないので夏用のタンクの下に
カテーテルをチューブ包帯で挟んでみる

それはそれでもいけそうだけど
蓋が開くリスクを考えると収納袋を
付けた方が良さそう

夏用は生地が薄いので横にポケット付けると
重みで下がる

先ずはカテーテルをカットして貰い
少しでも短く軽くしてから
改めて考えよう

ベッドから自力で出る回数増える
そして歩き回る(クルクル回転運動だけど)

痴呆が進んで徘徊……??
でも、世帯主が声を掛けると
首をあげて反応はする

正直何が何だか⁉️
顔周りも軽く刈ると腫れの大きさがハッキリ分かる

かなりの腫れ具合