goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

止血剤飲んでいても

目の腫れは上瞼も赤みを帯び腫れてきた
明日は院長先生が居るので病院へ
左目目ヤニは黄色く粘りが強い

午前中はクル活が頻繁だったので
一定時間回らせて息が荒くなったら
ベッドへ戻すけと
直ぐに出てはクル活
の繰り返しでキリが無いので
リード着けて家の庭周り

今日はリード付きとはいえ
上手く真っ直ぐにあるいていた
見えないから土手に上がりそうになる
のかと思ったら💩だった
昔同様にやはり土の場所を選ぶようだ

とは言え時々腰砕けになりへたる
内心はドキドキだ
又劇症型発作ではと……

その後はお昼注入後は
歩いたし 💩もしたしで
3時間程爆睡

夕方ベッドのタオルに血がついているので
見ると少量ではあるけど出血
止血剤飲んでなければ又大出血だっただろう

このところミストも多め

今日の様に歩くと舌を動かす頻度も高い

先生の診断から考えると
舌を動かす時に奥歯に触って出血なんだろうか

ミストを増やしたのは
むしろその刺激で抜けたら幸いかと考えたが

こうやって少量でも出血すると
やっと綺麗にカサブタが剥がれ始めたのに
カサブタ出来るし

アップで見るとかなりカサブタが剥がれてきてる
見た目では直ぐに剥がれそうだけど油断して剥がすと又大惨事になるので私はやらない

相変わらず
あちらを立てればこちらが立たず的な
上手くいかない……

取り敢えず明日の診断でなんと言われるのか