goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

痴呆始まり

歩けないのか
歩かないのか
今日は診察に行ってきた、
幸い昨日から少し歩くし 立つ時間も増えたので丁度良いタイミング

行動を診て頂き日常の様子から
やはり幾分痴呆が出始めているそうだ

自分で
食べたり飲んだり
歩いたり
等生活に変化が無いので
なんとなくそうかなぁと思ったので
想定内

とりあえず筋無力症があるので
過激には生活に変化を与える事は無理

なので小さな刺激を日々与える様に

外に出て立たせる
年中触る 声を掛ける等

とりあえず抱っこで移動は限界にきているから速攻カートをポチ

実は世の中のワンコ達が
こぞってカートに乗る姿を🤔
と思ってみていたが

介護に関しては仕方無いかぁ
腰への負担を考えると
Kenzoジャストサイズだと
アホみたいにデカくて
低いので屈んでの乗せ降ろしは無理……

少々幅は無いけどサッと乗せられ降ろせるサイズに決めた。

車で出向いてカートで移動して
外で立たせて痴呆が進まない様に

今回は薬も少し減らそうという話になったけど
利痰剤 胆嚢 これを休止する事に

頬の膿が解消すれば
口周りの問題も解決する可能性が
あるので
歯が抜けるのを待つ

今はこれしかない

車も後部座席のケージから
後ろへと移動
ベッドを設置
来た当初には此処へケージを置き
ジャンプして乗っていたけど
今は寝て移動

いい意味でも悪い意味でも
長い時間が流れた