goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

前に進む

今朝は朝注入の前に💩ドッグランへ
動き出すまでに時間が掛かり始めるけど
意外に早く💩
老犬あるあるの歩きながら💩
その後もウロウロなんだけど
全てクルクル回転運動だったのに
微妙に前進距離が伸びてる様な
結局2回💩し終わると立ったままではあるが
やはりカートで桜並木遊歩道に
行ったのは大正解なのかもしれない
今日は午後からお天気崩れるらしいが
暖かければドッグランにもう一度出そう

夜中の鼻詰まり
音ではっきり確認できる水分をすする音
夜中は何度も動いているし
呼吸も荒くなっているのは変わらず
昼間は比較的すする事も少ない

幾らか痴呆入っているので
昼夜逆転な感じでもない(今は)


夜中のトイレで寒い中
延々クルクル回ってからの排尿
随分前にトイレように買ったけど
踏んだ時にカタカタする音が嫌がるので
使わずだったサークル
今は良いか悪いかは別として
耳も感覚も鈍ったので再度設置

まだ届かない洗えるオシッコシートを
出口に敷けば足の汚れも楽に拭ける筈
もう1枚のネットは脱出防止にする

少しづつ介護生活へと仕様も変わる日々

注入量
この所カテーテルに残っている量が
多くなってきたので減量する事に

朝 ロイヤルカナン60
午後 和漢60
夜 和漢60

合計で20gだけ減らしてみる
急激に重く感じるのは私の体力なのか
ケンちゃんが少し肥ったのか

次の診察で測ってこないと

少しでも濃くして栄養摂取できる様に
濃度を濃くすると圧が強くなり
既に指では押せない

と院長先生に伝えると
カテーテルを短くする事を推奨された

次はカテーテルカットに行こう
背中が痛いのは全身の力で押すからだし


顔の腫れ
嚢胞だろうと抗生剤で膿を散らしているけど
触ると骨が膨らんでる様に感じる

まぁそれは無いのだろうし
頬周辺の細胞診では
扁平上皮は正常なのを確認したけど

顔に扁平上皮癌が発症すると
最後は顔面崩壊に至ると聞いているし……
腫れてる側の眼球は少しづつ出てきている

顔面崩壊等になる前に何とかしてあげたいとも思う日々

午後一で届いた
2枚で2950円だったのに
値下げされ1990円になってる😮……
でもAmazon2000円以下だと送料つくので
結果同じか(笑)