goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

経過観察2022/12/22

今日は比較的室内を動いていた
昨日久々に出掛けたので多少の期待もあったのか🤭

短時間 買い物へ行きお留守番🐶

ここ最近は少しの留守番でも
私が帰宅しても無反応で寝ていたけれど
今日は珍しくお出迎え

お天気もスッキリしないのと
路面が濡れていると歩いて水跳ねで
お腹辺りが濡れて胃瘻チューブ入り口
汚れるのが怖く
夕方日が当たった頃お散歩

昨日より少し多めに歩いてみたけれど
くん活も殆どなくしんどそうなので
15分程で切り上げ

歩いていると やはり痰の塊がデローンと出始める

これは無くならないのかなぁ…😮‍💨

何時もの川沿いで💩も出たし💮💯(本日2回)

帰宅して毛が伸びてボーボー
目の周りも目が良く見えなく点眼も挿し難いのでプチカット✂️

寝かせて顎の無い方は舌を中に押し込み
手で覆うけど
こんな時手が3本あれば楽なのにと思うわ

口に入る部分
目周り
を梳き鋏で薄くしただけでも
こざっぱりして顔の表情も分かり易くなった

でもその間小刻みに震えていた
少し歩き過ぎたのか?

状態の把握ができる迄には
時間が必要そうだけど ドキドキだわ

あのぬいぐるみみたいに全身脱力して
身動き出来ない姿をみてしまったので
常に小さな変化も見逃さない様にだよねぇ

私も用事あるけど
私が動いていると寝ないから
「はい はい 私も休憩します🥴」

という事で
やっと横になってくれたわ🐶

朝 和漢50
昼 ロイヤルカナン50
夜 和漢50

本来ならば和漢フード1日125gが
体重管理的にもベスト

今注入している量は決して少なくないけれど
💩の量をみると少ないのかも

院長先生曰く
「まぁ急に増えるよりゆっくりで」

但し元の体重に戻るのも難しいかも知れませんが…と。

そうだよね
又体が動かなくなればだもんなぁ

まっ❣️それでも今日も
スプレーから噴射される微力のお水を
まるでご褒美のオヤツの様に
喜んでる漢🐶
それなりに楽しんで過ごせたかな

#扁平上皮癌(断指 下顎左切除)
#激症型
#重症筋無力症
#食道巨大