goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

シリンジ交換

12月24日に交換したばかりのシリンジ
滑りが悪くなりゴムが外れるので
又しても廃棄

退位後に纏め買いしてストック150本
日に3回
1回に注入する為には4~5×往復
そりゃ傷むわなぁ

カテーテルもスムーズな時ばかりではなく
ネットで濾してもちっさい粒粒が詰まると
逆噴射して大惨事😣


それでもだいぶ慣れてはきたけど
今日はスムーズに3回注入できた
でも夜少し温か過ぎたのか❓
偶にシャックリするんだわ

そもそも犬本来は温かい物食べないから🤔❓

今日は長男家族が来て
反応はどうだろ?と思ったけど
意外にクールな対応

帰る頃にしれ〜と和室に入ってきて
珍しく長男の横に寝て
ずっと撫でられていた

あんなに好きだった孫達も
1年近く会わなかったからか
匂いは嗅ぐけどそれだけ

それでもやはり人が好きな性格は変わらず
皆が帰った後は
やけに満足顔でスヤスヤ

夏のお盆に会う時には
自分でお水飲める姿見せたいね

2023元旦
まずまずの様子で過ごせた。

💩の量もまあまあかな

震えも殆どなく家周りの散歩も足取り軽く歩けた。

朝 昼 夜 和漢50ずつ