goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

後ろ足弱い

漢方を中止して1週間弱
入院中も途中から漢方を一緒に胃瘻注入してもらっていたけれど
偶然なのか 脱力が少しずつ改善されたのと
漢方を混ぜ始めたタイミングが一致

歩ける様になってからは
四肢の力具合も均等に見受けられた気がしていた。

帰宅後は段差を降りる事は出来ても
登る事は出来ない 
車の昇降も降りる時には
勢い良く着地できるけれど乗れない

サンルームからのオシッコも
行きはよいよい帰りは……だ。

今では抱っこして上げてもらえるものだと決めたらしく待つ🐕‍🦺

家周り散歩でも後ろ足が弱く
直ぐに疲れる様だ

毎回同じ事を繰り返し思う
1ヶ月前にはグングン歩いたのにと

分かってはいる
理解もできている

劇症型なので又動けなくなる時が
あるだろう

ならばトボトボでも動ける事は嬉しい

こんな事を繰り返し 繰り返し考えつつ

少しの散歩
直接胃が満腹になる
日に何回かの微量のミスト

ありのままを受け入れる諦めの良さ 逞しさ

人と圧倒的に違うのは
無駄な欲が無い事だもんなぁ

明日も生きたい
美味しい物を食べたい
では無く

ひたすら 今 を生きるのみ

見習う事ばかりだ

まさか胃瘻になるとは想像もしなかった

最後に口から食べた🍊

片あごになり舌が出っ放しで水分を常に欲するから
散歩にはペットボトル 🍊 ヨダレ拭き ティシュ
増えるのは荷物ばかりだったけど

今となっては楽しい想い出だね