goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

歩け 歩け

今日は暖かくて外に行きたがる
朝はデッキ外で💩
それでも入りたがらないので家周りへ
珍しくスタスタ歩くと思ったら続けて💩
快便らしい。

目的が済むと急にトボトボに戻る😂
まぁ必要に応じて動くのも💮💯

注入後は2~3時間爆睡し
トイレに起きては暫く私について家中ウロウロ

そして又注入しては同じ繰り返し
夕方も暖かなので家の脇の道路周り
坂もゆっくりで良いので歩かないと
筋肉落ちてしまうのは困るし

坂もゆっくり 速歩 を繰り返し
大好きな車庫兼倉庫は最低2周は回る


流動食も薬を混ぜる朝 夜 にロイヤルカナンへ変えた。
今は和漢も50gならお水多めにしてネットで濾さなくても2~3回詰まりを
爪楊枝で取り除けばながせるけれど
偶に吹き出すと薬も出てしまうだろうし
ならば薬は通りの良いロイヤルカナン

変えてからは4回スムーズに流せて逆流しても和漢なので問題無い

こんな簡単な事を今更気付くとは😓

トイレに起きた時振り返る
「オシッコなんですが」と