goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

昼間は快調

クリスマス寒波とやらで
とにかく寒い1日

午後の💩散歩は体にも厳しそうなので
お昼頃滝の公園へ

今日は比較的軽快に歩いていたけれど
芝生半分でUターン🐾

当犬は公園の奥へ行く気満々
何時も運動している🧎を見つけて
行こうとするも引き戻される漢🐶

前足のみ爪切り
目の周りが目ヤニで剥げてきたから
そこも再度プチカット✂️


入院中に出来た足関節の軽い褥瘡も
毛の抜けが拡がっているような……

次には診てもらおう👨‍⚕️

散歩で気が晴れたのか
午後は大イビキでスヤスヤ


夕方になり多分散歩の時間だと
思ったのかウロウロしていたけれど
「もう寒いから今日は行かないよ」
諦めて寝ているが
微妙な震えが見受けられる

漢方薬関係ないのかな🤔
左側を触らせたがらないのも
気になる
癌……悪さしてないと良いけれど
それを考えたら漢方薬飲ませたいんだけど

難しいわ

本日も💩1回 まぁまぁの量だった
朝 和漢50
昼 ロイヤルカナン50
夜 和漢50

昼散歩の後
足を洗うのと同時に口周りも軽く洗う

そこそこ水が入ったのか
夕方何もしてないのに痰塊出ていた

今日もそこそこに過ごせて何よりでした