goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

桜蕾が膨らみ始めた

我が家の桜の蕾がやっと膨らみ始めた
今年もケンちゃんを木の下で撮らなきゃ
おそらく最後の桜になるだろうけど

昨日は日中に2回💩したので
夜は大丈夫だろうと思ったら
深夜2:30にスルスルと長い💩をした

今朝は流石に出ないだろうと思ったが
朝の注入後部屋を歩き回り
軟便を出していた

そろそろ量を減らさないと駄目なのだろうか
夜中もずっと声を出しっぱなしになり

なのに惜しむかのように立ち上がる
歩き回る
世帯主の夕飯時に立ち上がりダイニングテーブルの周り
正確には世帯主の横をクルクル

頬の膿も治まることなく滲み出る
それでも腫れマックスの時には
埋もれてしまっていた眼球が
少しだけ見えた

ちっさくだけどあの可愛い目が見えた

モデル事務所からオファーが
くる程可愛いくて綺麗な顔立ちだったのに
すっかり変わってしまった

なのに全く変わらず可愛いコ

引き取った当初
この仔は何ひとつ失うこと無く空へ還す

そう約束したのに護ってあげられなかった事が悔やまれる

今もドッグランに出て
オシッコが出る迄の時間もかなりを要する最近
得意なドッグラン探索
我が家のワンズ達に夏には大きな日陰を与え
オシッコも高く足を上げた
楓🍁の木

木に頭を付けて暫し休憩
「ケンちゃん🌳さんにも沢山お世話になったよね」
と話し掛けたからお礼でも言ってる様に見えてしまう。
今日を少しだけ楽に過ごせます様に🍀

チラホラ咲き始めてるわ
富士山🗻もテッペン見える