goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

暖かい日だった

出血も治まり 痙攣も無く
瞬膜は寝起きに上がり気味で
起き抜けは瞬膜の覆う場所により
足取りも危うく
あちこちぶつかりながら歩くけど
少し経つと室内は普通に歩ける

午前中は敷地内をフリーで
トイレ済ませようと放したけど
何やら凄い勢いで進んで
オシッコする

その後はトボトボかと思ったのに
元気な頃と変わらないスピードで
坂の方へスタスタ🐾
小走りで追いつく程

危ないのでドッグランに入れたら
💩だった
今日は2回目なのに軟便は無く
2回ともしっかり形の良い💩

どうやら💩したくてワサワサしていたらしく
排便後は一気におじぃちゃんに戻る

でもその後お昼注入して
珍しく4時過ぎ迄オシッコにも
起きず眠っていた。

痙攣後はヨタヨタだったから心配したけど
使い切ってしまったアセチルコリンも溜まり
更に抗体に遮られず動けている様子

舌の爛れはミスト回数を増やす事で
改善される事を願って。

少しずつ反対側の目の白濁が目視で分かり始めた。
これはダークも同じくらいから
始まったので老犬あるあるだろう。

そう考えるとサンボは諸々大変な体では
あったけれど
目 歯 共に最期まで問題無かった事を再認識する今
今朝の起き抜けは珍しく目がぱっちり

目の輝きは変わったけれど
開くだけで💮💯