goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

休診なのに

今日は調子わるそうだ
朝も注入後の震えがあり
寝ている時は声を出している時間が多く
人で言うと「う〜ん」みたいな
喉も痰が絡む音頻繁

昼は注入中に喉に上がってきたのか
唾なのか気持ち悪そうなので
和漢3本で中止
吐瀉するのも怖いし


日中から夕方には
玄関チャイムが鳴ると
玄関に行ったり 
私が台所に居れば入ってきたり

足もしっかりはしている様に見受けられるのに
横になると何時もより大きく震えている

病院も休診に入ったし
万一の場合は以前MRIをお願いした
高度医療センターへ行くしかないかな

しかも‼️チューブの注入口の1つが壊れた🥴
蓋が外れてしまったわ

ピッタリ蓋が納まるので問題は無いけれど
思いの外早く壊れた……のは
扱いが悪いのか❓

注入には支障がないので5日の診療始めまで
上手く使っていかなくては

夜はどうしよう
昼の和漢も少し残しになってしまったし

夜も和漢50で様子を見よう。

昨日の夜のロイヤルカナン
75gにして注入本数減らす為に
水少なめで調整したけど

まぁシリンジ押せない 押せない💦
お腹でも相当の力は要るわ

水多めにしてしまうと本数が一本は
増えるので胃が満杯だろうし

それでも頑張った甲斐はあり
💩の量は通常に近づいた


起きて動いている時には
目もパッチリ開いているけど
横になると急にしんどそうな目になる

少し動いても疲れるそうなので
こんなもんなのかなぁ

正直 お正月なんてどーでも良いわ😮‍💨

漢方はおやすみ中
抗体が元気になると動きを止めようと
活動的になるんだろうけど

消えろ〜抗体🫵

ミスト多めにしたら舌の乾きは無くなったけど痰がらみは多くなる

あぁ あちらを立てればこちらが立たず

難儀な病気だわ