goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

やっとトリミング🐶✂️

顔周りも首も伸び放題
首周りや頬辺りが伸びるとヨダレで固まり針みたいになる
毎日お湯で拭いてもヨダレの量には
勝てずなので2ヶ月ぶりにさっぱり
首も細くなった😂

チューブをプラプラしたままも嫌なので
1番初めに作ったレッグウォーマー改良収納を
巻いて その上からマナーベルトで固定


腰を中心として前後に分けてバリカン

思いの外うまくいって1つクリア
久しぶりのトリミングで疲れてウトウト

顔周りはシャンプーしてからでないと
形が分かり難いのでそのまま


明日はシャンプーにトライ
名案が閃いた🤓💫

エリカラ着ければ首から上は
シャンプー使って洗えるじゃない❣️

その他は箇所別に洗っていく

これなら何とかシャンプー使っても
出来そうだわ

何かと日々 本当に暇さえあれば
こうしよう
ああしよう

と頭で考えない時間は無いけれど
こうやって1つまた1つと
試行錯誤しながらやり過ごせそう

チューブ挿入口に流動食のカスが毛を絡めて塊になっていたから
ミストで解しながら取り除く。

着替えの度に手入れしてみよう。


朝 和漢50+紅豆杉2~3g
昼 ロイヤルカナン75

75gを流動食にする為には通常よりも
お水減らして量を抑えた

注入時にはシリンジ滑りがキツくなるのでお腹で押してから指で押す😮‍💨
🐶の様子を見ながら速度を遅めで注入
なんとか吐瀉もなく胃に収まった

夜はいつも通り
和漢50gの予定