goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

再診2022/12.20

今日は胃瘻してから舌が乾き舌先がバサバサしてカサブタの様になった事の報告
先生曰く
重症筋無力症も落ち着いてきているので
食道の動きも多少は戻ってきた筈だから
ミストで水分補給をしても良いと。

帰宅途中ダイソーで容器を買い
早速シュシュと舌先へ吹いてあげると
それは嬉しそうに舌をぺろぺろ

胃瘻してから口から入る事がなく
雨の日は溜まった雨水でも舐めたかった訳だから

そりゃ嬉しいわなぁ🥰
良かった
良かった
水分補給迄はいかないけれど
何時かもう一度
自分の口からお水くらいは飲みたいもんね

リメイク服で先生や看護師さんに
沢山かっこいい💕︎💕︎と褒められ
ご機嫌な漢🐶でした。

足元の裂傷は来週で2週間なので
うまくついていれば抜糸(ホチキス)
後ろ足の穴は 脂の袋が裂けた為で
脂を絞り出し 洗浄の処置

目は左目の眼圧10.7との事だけど
悪くは無いけど点眼薬を継続

という事でまた来週診察

朝和漢を作ったのに ま〜たマジックブレットが爆発💥

時間が無いからロイヤルカナン
急遽作り直し……

ゴムパッキンを交換したわ😮‍💨


朝 ロイヤルカナン50
昼 和漢50
夜 和漢50
何れもリキッド状にする為一度に200~250の水でゆるめる

この量がベストらしいので
当面はこのまま

漢方薬を抜いた今日は震えもなく過ごせた
暫くは休止して
先ずは重症筋無力症の治療をメインで

体重15.8kg……少しだけ増えた🤏🏼😗けど
随分痩せちゃったなぁ💭

#イヌ胃瘻
#イヌ重症筋無力症