goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

カム旅立つ

今朝は明け方3時に珍しく自力で立ちトイレ催促

私もそのまま起きた

朝カムママからカムが旅たったとLINE
明日は時之栖へ行く予定だった
多分最後になるだろうと思ってはいたけど

不思議な事に
体調崩すタイミングが何時も重なり
私の中では
この仔達は同じ様な時期に逝くのでは
と思っていた。

ここからは1人で踏ん張るケンちゃん
今日はしっかり立ち
上を眺めて立ち尽くす

何か感じるものがあるのだろうなぁ

さて
ダークさんカムちゃんはもう大人なので
いやいやダークよりずっと歳上になったから
吠えて躾ようとしないでよ
ケンちゃんの大切なお友達だから
宜しくね

不思議な事ばかり
何時もは寝てばかりなのに
今日は気付くとベッドから
ヨタヨタ出てきたり
ベッドに立ってみたり

午後も寝ている時間なので
洗濯物を2階へ仕舞って戻ると
リビングをヨタヨタ
トイレかと思いランへ出して
試しにリードを着けたら
リードで誘導すると真っ直ぐ歩くし
ランから車庫迄止まることなく往復

息遣いはかなり荒いけれど
11日はカムの見送りへケンちゃんも同行
本当の最後になる

コロナやケンちゃんの治療で思う様に出掛けられなかった
最後の1年だったのが悔やまれる

今は大いびきで寝ている
呼吸が荒くなるのは変わらず
ケンちゃんも老犬 複数の厄介な病気

それでも最期くらい穏やかに旅立たせてあげたい