goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

治まった

今朝はヨダレも通常に戻り
午後を過ぎても異常なし

止血剤が効いているのか
単純に治まったのかは不明だけど

👓先生からは
出血が治まれば止血剤はストックして下さい

なので朝は飲ませたけれど夜は終わりにする

今日も目はハッキリしているし
足捌きはほぼ元通り
ソファに上がる時も
デッキに上がる時も
前足だけの力だった時とは違い
後ろ足でもしっかり蹴り上げる

筋無力症の症状は見受けられない

あとは抗体の有無
食道の肥大具合の確認になる

少し落ち着いたので
久しぶりの体拭き
やはり部屋の匂いも違うわ

食道肥大が収まればシャンプーを
使わずに洗ってあげたいけど
まだ先になるのかな

紅豆杉を朝 昼 夜 と回数を増やした

今日は雨で暇そうにしているけれど
暇さえあればキッチンで仕事している
傍で勝手口のドアを覗く

冬以外は開けてあるので
そこから外を眺めるのが大好きらしい

一昨日出血する前に不思議な寝かたしていた

クッションではなく
自分の足を枕にして器用だ

☆出血騒ぎの後から鼻に何か詰まっているような音が呼吸の度にする
人間で言うと鼻炎みたいな鼻詰まり音

時々鼻の穴に黒い塊が詰まるので
タイミングが合えば
これを持っていき診てもらおうかと