goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

う〜ん

今日は足元の傷をホチキス縫合の抜糸予定
先生がうまく着いているので取りましょうと

糸を抜糸する時と同じハサミで
一つ一つ抜き取る

やっと袖のある服も着られるから
又暇を見てチクチクリメイクしますか❣️

病院に行く前にフードの下拵えを忘れたので
帰宅後慌てて流動食作り


チューブの残量が少し多いと思ったけど
昼間はそのまま注入してきたので注入始めた

通常50mlのシリンジ4.5本
チューブ掃除を兼ねたお水30mlで1~1.5本

なのに今日は三本目注入していると
突然口からドバーと吐いてしまいビックリ

誤嚥しなくて幸い……
その後は怖いので中止して夜迄待つ事に

漢方の量を減らすか1回にしてみよう。


漢方注入していると 後ろ足もしっかり踏み込めるので
力は出るけれど 
う〜ん微妙で悩む


今日は目の生体染色の検査
問題なくて💮💯
眼圧
眼底
スリットランプ検査

このままヒアルロン酸点眼継続

年内の通院は変わり無ければ今日で終わり
2週間分薬を処方され帰宅。

今状態は落ち着いているので
休診中は疲れさせない生活維持して過ごす様にとのお話。

胃瘻チューブの入口が流動食で汚れる事については
お湯 もしくはお水で洗う様にとの指示

汚れたままにしておくと
皮膚が爛れてくるそうで

怖いなぁ
先生はお水なら万一入っても大丈夫です

って言うけど初めて洗う時は多分ドキドキだわ

そろそろ伸びきった上半身も刈らないとだし


夜恐る恐る注入
先に残量を吸い取り胃の中の圧を抜いてから
様子を見ながら注入
無事和漢50が注入できた🥳

一安心☺️