goodlucktoyou1’s diary

元保護犬 今家庭犬 との闘病記

今日はご機嫌

比較的調子は良さそうで
朝も注入後ソファを見上げては
その周りをグルグルして
ベッドの中に立ってソファを眺めて
私の動向を探る

こんな時は
ソファに寝たいけどお母さん使う?
な訳だろうが

昼間ソファで寝ていたのは入院前まで
退院後は思う様に上がれないのも
手伝い上がらない日が多い

先週2回ほど自力で上がっただけ

なので親切な私は抱っこして
「どーぞ」と

てな訳で本日は珍しく1日ソファで寛ぐ漢🐶


リラ〜クス😴😴


午前中に暖かかったのでランへ
ランの中で歩く姿も軽快🐾🐾🐾
💩も久しぶりに通常の量
今や💩の量で 消化具合 足りているのか
等を確認しているから

今日はホッとしたわ


胃瘻になり重宝しているゴミ取りネット

今や流動食を作る為の必須グッズ

マジックブレットもフードを粉砕して粉状にする最強アイテム

どちらも元々使用していた物では
あるけど 万一壊れたら流動食が
作れなくなるから
楽天でマジックブレットは買い置き

突然動かなくなっても直ぐに次を使えるだけで安心だし

朝 ロイヤルカナン75

昼 和漢多めの50

濾して他の洗い物していて
ウッカリ手が当たり少しこぼしてしまい

焦る💦焦る💦

なので多めの筈が少なめの50……😣
そそっかしいのと加齢に伴う手際の悪さ

この2つで何度も零したりしてるけど
ふやかす時間はそれなりに
必要なのでこぼしちゃった〜

はい次をってな訳にはいかないから
気をつけなきゃ
……いや十分気をつけてるんだけど😮‍💨